毎度メリコミ観光をご利用いただき、誠にありがとうございます。


本日のコースは


「閑静なグリーンタウン ファンブルグ西地区」


でございます。





わたくし本日ガイドを勤めさせていただきます「メリコミッチ=ジメンニィ」と
申します。
フレンドリーに「メリコ」とお呼び下さい♪






西地区は他地区に比べて自然が豊かなエリアとなっております。
目の保養をしつつ付いて来て下さいませ。





それでは出発します♪





リセリア城の西側にございます橋を渡りますと「ファンブルグ西地区」へと到着
致します。





こちらには1名の兵士が常駐警備していらっしゃいます。
なんとこちらの兵士様とても優秀なお方だそうで、以前破廉恥な水着姿で城内に
侵入しようとした不審者を見事捕らえたそうですよ。
治安悪化が懸念されている昨今、このような兵士様がいらっしゃるととても安心
ですね。





橋より真っ直ぐ西に伸びる大通りは西地区のメインストリートでございます。
東地区同様通り沿いには数々のお店が立ち並んでおります。
東地区と違いまして西地区は人通りが少ないせいか露店を見かけることはごく
稀でございます。





橋より北へ向かい城壁付近にございますのは「鉱石交換所」でございます。





こちらは採掘士関連の施設となっております。





そうそう余談なのですが、こちらの建屋の裏手に可愛い黒猫さんがいるんですよね。





実は私猫好きでして、つい足を運んでしまうんですよね〜。
にゃあ?にゃにゃにゃぁ〜ん?にゃあ〜ん♪


うふふ・・・・・うふふふふ。










あ・・・失礼しました、鉱石交換所のご案内でしたね。





中に入りまして左手側にいらっしゃいます緑色のジャケットを着た方が「鉱山
ギルド長」様でいらっしゃいます。





ギルド長様はファンブルグより南にございます「中央坑道」及びフレイア大陸
南部へと続く「南坑道」の管理を行っていらっしゃいます。

坑道利用の際はギルド長様の許可がないと通行できませんのでご利用されたい方は
事前に許可申請されるとよいでしょう。
しかしながら坑道内やフレイア大陸南部はかなり危険ですのである程度戦闘経験を
積んだ方でないと通行許可をいただく事が出来ないそうです。



右手側のカウンターにいらっしゃいます方は「採掘マスター」様。
採掘関連のスキルの販売をしていらっしゃいます。





奥へ参りますと大きな溶鉱炉がございます。





溶鉱炉は大変高温となっておりますので触れない様にご注意願います。
鉱石が溶けたチョコレートの様にドロドロですね。
一体どれくらいの温度があるんでしょうか?



溶鉱炉横にいらっしゃいます方は「鉱石加工マスター」様。
鉱石精錬スキルの販売をしていらっしゃいます。
それにしても溶鉱炉のそばで熱くないんでしょうか?





こちらにいらっしゃいます方は「ピオニーレ」様。





採掘士就職の斡旋を行っていらっしゃいます。





鉱石ギルドを出まして西隣にございますのは「ホテル」でございます。






外観は素朴ですが内部は質素ながら清潔な感じでございます。








それにしてもいつ来ても誰もいらっしゃらないんですよね。
ちゃんと営業しているのでしょうか・・・・・・。
それともやはり貧乏人は相手にしてもらえないだけなのですかねぇ。





街の方の情報によりますと





一応営業はしているみたいですが。





ホテル内にいらっしゃいますこちらの方は「モーション講師」様でございます。





こちらではモーションの変更を行う事が出来ます。








従来の「男性」「女性」モーションに加え、「武術家」「お姉様」モーションなど
こちら限定のアクションもございます。


変更の際には「レッスンチケット」が必要になりますので、お忘れにならない様
ご注意下さい。

「レッスンチケット」は公式サイトの「チェルトのお店」にてお買い求めいただけ
ます。





ホテルの西隣にございますのは「アパート」でございます。





こちらの建物は只今大改装工事中でございます。
南地区のマンションなど現在工事中の建物が多いですね。





おや?アパート脇になにやら看板がございますね。








なになに?








よく見ると看板の後ろに大きな穴が開いてますね。
中は危険な様ですので皆様うっかり落ちない様にご注意下さい。

どうしても中が気になる!という方は東地区宝石店内にいらっしゃいます
「ウェル・ストリング」様をお尋ね下さい。





アパートより道を挟んで南側にございますのが「ファンブルグ王立病院」で
ございます。





東地区にございます病院と同じくファンブルグ王立の病院でございます。





中に入りましてすぐ右手側にいらっしゃいます男性は「ファルマ」様でございます。





ファルマ様は薬剤師の就職斡旋を行っていらっしゃいます。





こちらの方は「証商人」様でございます。





クリアの証の買取を行っていらっしゃいます。





中央にいらっしゃいます方は「看護師」様でございます。





HPやMPの回復をして下さいます。
日々素敵な笑顔で傷ついた人々を癒していらっしゃいます。





更に奥の左側の部屋へ参ります。





右手側にいらっしゃいます方は「医者」様でございます。

怪我の治療をして下さいます。
残念ながら怪我の程度が酷く魂が飛んでしまった場合はお医者様では治療でき
ませんのでご注意下さい。
その場合はリセリア城聖堂リシュリュー様をお尋ね下さい。



左手側にいらっしゃいます方は「薬作成マスター」
様でございます。

回復薬調合のスキル販売を行っていらっしゃいます。





続きまして右側の部屋へ参りましょう。










こちらにずらーっと並んだ方々は、左より「整骨説明」係様、「整骨医」様
「整形医」様、「整形説明」係様でございます。





整骨医様では体の変更をすることが出来ます。
大きさ・利き手、更には性別の変更まで出来てしまいます!








整形医様では顔の変更をすることが出来ます。





髪型を変えてイメチェン!なども良いですね。
なんでも整形時のみだけ選択できる顔のパーツなどもあるそうですよ!
事前にシミュレーションできますので色々と試してみて気に入れば整形に
チャレンジしてみるのも良いかと思います。


あ、くれぐれも悪事には利用しない様にお願いしますね。


ただし性別の変更など大々的な施術はお友達がびっくりする可能性がございます
のでよく考えた上でご利用下さい。



整骨・整形にはそれぞれ「整骨券」「整形券」が必要になりますので、事前に
ご購入いただくことをお奨めいたします。


尚、「整骨券」「整形券」は公式サイトの「チェルトのお店」にてお買い求め
いただけます。





更に奥にいらっしゃいます方は「出張銀行員」様でございます。





アイテムやお金、ペットのお預け入れ、お引き出しをする事が出来ます。


こちらの病院は「銀行」「看護師」近くには「出勤管理職員」と生産するのに
便利♪と愛用される方も多いそうです。





外に出まして西側にございます階段を下りますと下水道の入り口がございます。





入り口にいらっしゃる方は「下水番」様でございます。
下水道の中はモンスターが出現する為うっかり子供などが迷い込まない様
下水番さまが監視していらっしゃいます。


余談ですが街の中を流れている川、一見キレイに見えますが実はすべて排水
でございます。
これだけ大きな街ともなりますと見た目にはキレイでも汚染されているそうで
生活用水には向かない為排水が流される様になったそうです。

生活用水は地下深くから汲み上げられた地下水が使われておりますのでご安心
下さい。

噂ではもっと汚染の酷い街もある様ですよ。





下水入り口の西側にある川には小さな橋がかけられております。





橋といいますか・・・・・・まぁ板切れなんですけどね。
病院や下水入り口への近道として市民に愛用されているこちらの橋なのですが
通るたびにいつか落ちるんじゃないかって不安なんですよね。






























ちょっと強度実験でもしてみましょうか(ニヤリ)

































ぼよ〜ん ぼよ〜ん























結構丈夫ですね。























ふむ・・・これはなかなか。























あはははははは♪(楽しくなってきた)





















































まったく君はいい年して何をやってるんだね!
一応頑丈に作ってあるけど飛び跳ねたら危ないじゃないか!
子供じゃないんだからそれくらい分かるだろ?
ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・



















































(数分後)






























大変失礼致しました。


この様に頑丈に作られておりますので皆様安心してご利用下さい。
とは言え、私の様に飛び跳ねたりすると後が怖・・・危険ですのでマネなど
なさいません様にお願い致します。





橋の南にある通りの丁度川の上付近にいらっしゃいます方は「出勤管理職員」様
でございます。





出勤管理職員様は皆様の大切なバーストタイムの管理をされていらっしゃいます。





東に向かいまして王立病院の東隣にございますのが「魔法屋マジカル」でござい
ます。








中に入りますと狭い店内にはこれでもかっ!という位に人がびっしりでございます。





正直ちょっと詰め込み過ぎな感がございますね。





入り口右手にある骨の横にいらっしゃいます方は「ヴェルター」様。
封印術士の就職斡旋を行っていらっしゃいます。


ヴェルター様の隣、帽子やローブなどが飾られた棚の横にいらっしゃいます方は
「初級魔法単体マスター」様。
初級の単体魔法の販売を行っていらっしゃいます。


店内中央奥のカウンターにいらっしゃいます方は「魔法屋」様。
モンスター封印に必要な「封印カード」の販売を行っていらっしゃいます。
「魔法屋」なのに魔法は売っていないんですよね。


カウンターの左横にいらっしゃいます方は「ガイスト」様。
魔術師の就職斡旋を行っていらっしゃいます。





魔法屋を出まして道を挟んで南向かいにございますのは「ギルド」でございます。





こちらの建物では「ギルド」に関する諸手続きを行うことが出来ます。


「ギルド」について簡単に説明いたしますと「同じ趣味・嗜好を持ったもの同士が
集まるサークル」といった様なものでしょうか?

集まってまったりとお話がメインのタイプやガンガン戦いに行くタイプ、イベント
開催メインのものまで様々なギルドがございます。
ギルドに所属していると人の輪も広がり結構楽しいですよ♪


さて、中に入りまして入り口付近にいらっしゃいます方は「ギルド案内のオーパ」様
でございます。





オーパ様はギルドについての説明をして下さいます。
ギルドの機能から加入方法、解散の仕方まで色々と教えて下さいますので、困った
時にはオーパ様にお尋ねしてみるとよろしいかと思います。



入り口より左手奥にございますのは「ギルド一覧」の掲示板でございます。





こちらでは現在活動中のギルドの情報を閲覧することが出来ます。





条件検索機能なども搭載されておりますのでこれらを活用して是非自分に合った
ギルドを見付けてみて下さい。
また掲示板よりギルドの加入、ギルドマスターへのメールなども行えますので気に
入ったギルドがございましたら気軽にアタック!する事が出来ますよ。



ギルド掲示板の手前にございますこちらの机ではギルド設立及び設定の変更手続きが
行えます。











自分に合うギルドが見つからない!と言う方は自分で作ってみるのもよろしいかも
しれませんね。


なおギルド設立には「ギルド設立書」が必要となりますので事前にご購入をお忘れに
ならない様ご注意下さい。


「ギルド設立書」はギルド内設立指導窓口又は公式サイトの「チェルトのお店」にて
お買い求めいただけます。



ギルド掲示板の右手側には各種窓口がございます。





1・2番が設立指導の窓口、3・4番が税管理の窓口となっております。

設立指導窓口では入り口にいらっしゃいましたオーパ様同様ギルドについての説明
が聞ける他「ギルド設立書」の購入が出来ます。

税管理窓口ではギルド継続期限の延長を行うことが出来ます。
期限が来ても延長手続きを行わないとギルドは解散されてしまいますので、早めの
手続きをお勧め致します。



ギルド内にはギルド加入者のみが利用出来る「ギルド休憩室」がございます。
通常はギルド未加入者は入室出来ないのですが、本日は特別にご案内致します。





各種窓口横の扉より先が「ギルド休憩室」となっております。



入ってすぐのところにはフリースペースがございます。





ここの絨毯がフカフカで気持ちいいんですよ♪
ソファーもございますので雑談するのに持ってこいですね。


更に奥に参りまして左手にいらっしゃいます方は「譲渡案内のタイ」様、右手にいら
っしゃいます方は「除名案内のアメ」様でございます。





こちらではギルドマスター権限の譲渡とギルドメンバーの除名手続きを行うことが
出来ます。
こちらで手続き出来るのはギルドマスターのみとなっております。



更に奥へ参りますと「ギルド掲示板」がございます。





こちらから現在加入中の全ギルドの掲示板を閲覧する事が出来ます。



掲示板より更に奥へ参りますと





・・・・・・7個集めると願い事を叶えてくれそうな感じの玉ですねぇ。
ただのオブジェなのか実際使えるのかは謎でございます。





ギルドを出まして西隣にございますのは「ウィリス製材店」でございます。





「ウィリス」と言えば伝説の五勇者の1人、カレー大好きウィリスさんが思い浮か
ぶのですが何か関係があったりするのでしょうか?



中に入りまして右手側のカウンターにいらっしゃいます方は「材木屋」様。





こちらでは木材の販売を行っていらっしゃいます。
と言ってもバルサしか売っていませんけどね。
もっと他の木材も売ってくれると便利なのですが。



入り口左手側にいらっしゃいます方々は赤いベストの方が「ヴェルナップ」様
緑色のベストの方が「アシュトン」様でございます。





こちらの二人、なにやら気になる事がある様でいつも噂話をしていらっしゃいます。
話ばかりしてないでちゃんと仕事して欲しいものですね。



奥に参りまして大量の木材の前にいらっしゃいます方は「伐採マスター」様
でございます。





こちらでは木材伐採スキルの販売を行っていらっしゃいます。



伐採マスター様より左奥にいらっしゃいます方は「ゲブルク」様。





きこり就職の斡旋を行っていらっしゃいます。


あの・・・危ないんで斧はしまってもらえないでしょうかー!?





外に出まして製材所付近にいらっしゃるこちらの方は「ベルホルト」様。





ベルホルト様はフレイア大陸に3箇所ございます「特殊採取場」の案内を
していらっしゃいます。





近年乱獲による資源の枯渇・大地の荒廃がが問題になっておりまして、その
対策として「特殊採取場」が設置されたそうです。
何でもそこでは枯渇・荒廃を気にせず資源採り放題!なのだそうですよ。


当メリコミ観光でも「採り放題付き特殊採取場観光プラン」をご用意して
おりますので興味がある方は是非そちらもよろしくお願いします♪





製材所より南に参りますと木々の生い茂る森が見えてまいります。
自然豊かなセラルカには及びませんが、都会の中でこれだけの森を維持する
のもなかなかに大変なのではないでしょうか。



この森にひっそり隠れる様にいらっしゃる方は「チャック」様。





猟師就職の斡旋を行っていらっしゃいます。

実は私、昔猟師を目指した事があるのですがチャック様が全然見つからなくて
就職するのに大変苦労致しました。
何でこの様な所でひっそりと隠れていらっしゃるんでしょうね?



更に奥に進みますと「狩猟マスター」様がいらっしゃいます。





こちらもひっそりと隠れていらっしゃいますね。
狩猟スキルの販売を行っていらっしゃいますが、スキル購入するのも一苦労です。





森より東に参りますと大きな広場がございます。





子供達が元気に飛び回っていますね。
こちらは人通りも少なく静かなのでのんびりくつろぎたい時に最適です。
木陰で風を感じながらウトウト・・・なんて素敵ですね♪

ただ定期的に近くの牧場の兄弟がこちらでケンカを始めるそうで、その期間は
少々うるさいかもしれません。



こちらの広場には滝の見える素敵なポイントもございます。





端は崖になっておりますので転落しないように気をつけて下さい。
景色が綺麗で私もお気に入りです♪


余談ですが、こちらの地形を利用してたまに





「先立つ不孝をお許し下さいゴッコ」をして遊んだりしています。
遊ぶ際は周りの迷惑にならない様に十分配慮して下さいね♪





広場より北東に向かいますと「銀行」がございます。





こちらでは皆様の大切なお荷物やお金、ペットなどを預ける事が出来ます。
又、銀行内には「出張看護士」様や「証商人」様も常駐していらっしゃいます。
西地区は1箇所に複数の施設が混同している場合が多いので実は意外と便利
だったりするんですよね。



銀行前にもちょっとした広場がございます。





狭すぎず広すぎず、人通りも少ないので溜まり場として利用される事が多い様です。










これにて「閑静なグリーンタウン ファンブルグ西地区」コースは終了となります。
皆様長時間ご苦労様でございました。

またのご利用をメリコミ観光一同、心よりお待ち申し上げております。



ありがとうございました。







※こちらのコースは2009年6月現在の情報です。









inserted by FC2 system