毎度メリコミ観光をご利用いただき、誠にありがとうございます。





本日のコースは


「安らぎの新緑 セラルカ」


でございます。





わたくし本日ガイドを勤めさせていただきます「メリコミッチ=ジメンニィ」と
申します。
フレンドリーに「メリコ」とお呼び下さい♪





今回はセラルカということで森をイメージした制服にしてまいりました!
実はこれ天然綿花100%草木染のワンピースなんですよ♪


あ、その様な事は聞いてませんよね・・・すみません。





当ツアーはここファンブルグよりセラルカまで徒歩での移動となります。
移動時モンスターが出現する場合がございます。
当方できちんと皆様を護衛致しますが、セラルカ方面は強いモンスターが出現する為
万が一の場合を考慮し救護の出来るスタッフも同行させていただきますのでご了承
下さいませ。


尚セラルカタウンゲートを開放していらっしゃるお客様向けの現地集合オプションも
ございますのでご利用の際はお申し付け下さい。
オプション利用には別途交通費1000Gがかかりますのでご了承下さい。

【現地集合オプションご利用の方はこちらへどうぞ】










こちら今回同行させていただきます救護スタッフの「メリ」でございます。











救護担当「メリ=コンデーラ」です。
皆様よろしくお願いします♪





皆様装備の確認はよろしいでしょうか?
それでは出発します♪























ファンブルグ西外城門より外へ出て「フレイア大陸西部」へとまいります。





街との橋の上にいらっしゃいますこちらの方は「周辺警護官」様でございます。





西部は夜間になりますと強いモンスターが出現する為、警護官様はこちらを通る
冒険者に注意喚起をしていらっしゃいます。

しかし注意を聞かずに飛び出していく無謀な方が後を絶たず頭を悩ませていらっ
しゃるそうです。

先日なんて「セラルカに行く」と言ったLv1の二人組みが何度も通り続け
さすがに呆れてものも言えなかったそうですよ。










セラルカへはまず「フレイア大陸西部」を西へと向かいます。
イール方面と違いセラルカ方面には道標がございませんので迷子にはご注意下さい。





よく見ると獣道程度ではありますが道がございますのでそれに沿って歩くと良い
でしょう。





フィールド上では採取・伐採・採掘をすることが出来ます。
採れるものはほぼフレイア大陸中央部と大差ございません。
夜間のリスクを考えると中央部の方が安全に作業が出来そうですね。





どんどん西へ進みますと建設現場がございます。





随分前からこのままの状態なのですが放置されているのでしょうか?










建設現場より更に西へまいりますと「フレイア大陸西南部」への橋が見えて
まいります。





こちらの橋もイール方面同様環境の影響を受ける為、定期的に壊れてしまいます。
有志の方々が修理して下さっていますので皆様も修繕現場に立ち会われた際は
是非お手伝いしてあげて下さい。





橋の南側には「出勤管理職員」様がいらっしゃいます。





橋の修繕時にバーストすればスキルグレードアップも早くなりますね♪





橋を渡りました先は「フレイア大陸西南部」になります。
西南部はモンスターのレベルが非常に高くなっておりますので十分ご注意下さい。
戦闘は危険が伴いますので、当方で攻撃を防いでいる間にお逃げいただきます様
お願いします。










橋より更に西へ向かいます。
西部同様、道がございますので道に沿って進みましょう。





フレイア大陸西南部は起伏が激しくいたる所にめり込みポイントがございます。





休憩時や採取の合間にめり込みを堪能することが出来ます♪












セラルカまでは距離がございますので「セラルカ」について簡単に説明しながら
まいりたいと思います。










「セラルカ」はフレイア大陸西南部の西端にある村でございます。
主な産業は畜産業で、村内のいたる所で家畜を見ることができます。
バーでいただける新鮮な絞りたてミルクを使ったカクテルはマスターオススメの
一品です♪

村周辺には豊かな自然が広がり、自然に惹かれ他の街より移住される方が多くいらっ
しゃいます。
特に西側には「セラルカの森」という深い森があり、奥には古代の遺跡があるという
噂でございます。
環境汚染が深刻な問題になっている昨今、セラルカだけが豊かな自然を維持している
のは遺跡が関係しているのではと考える学者様もおられ現在調査が行われているそう
です。




















皆様大変お疲れ様でした。
今回の目的地「セラルカ」に到着です!








橋に飾られたフクロウのモチーフが豊かな自然を象徴していますね。













ここで救護担当メリはお別れになります。
皆様怪我も無く無事でなによりです。























村内の至る所で家畜が放し飼いされております。

































時々野生の動物などもいる様ですのでお気をつけ下さい。





















・・・・・・・・・・・・


















































もぐもぐもぐもぐ・・・・・・

































ぎゃ・・・ぎゃああああ!!
食べないで!食べないで下さい!
草木染がいけなかったかしらーっ!?


















































ぜーぜー・・・・・・し、失礼しました。
案内に戻らせていただきます。





村の中には「風車」がいくつも設置されております。
休止されているものが多い中、村入り口に設置された風車は現在も動いております。
風車って牧歌的で良いですよね〜♪
















こちらの風車は中を見ることが出来ますのでちょっと覗いてみましょう。




















中に入りますと大きな歯車がございます。





粉引きや水の汲み上げなど様々な用途に活用される風車ですが、こちらは何に活用
されているのでしょう?





















































あ、お子様の隠れ家に使われている様ですね。






























風車より南にまいりますと「カードハンター ソソ」様がいらっしゃいます。





カードハンター様はモンスターのプロフィールカードを収集していらっしゃい
まして、ご希望のカードを10枚集めて持っていくと報酬がもらえるそうです。

ここセラルカの他、各街にカードハンター様がいらっしゃいまして、人によって
収集しているカードが異なるそうですよ。










ソソ様の背後でウロウロしていらっしゃる方は「セドリック」様でございます。





最近お金を落としたり恋人にふられたりととにかくついてないそうです。
持っていると運が良くなる「運の石」があるとの噂を聞いて運の石を取ってきて
くれる人を探していらっしゃいます。








































他力本願で運が良くなるとは思えませんがねぇ・・・いえ何でもございません。



















こちらにいらっしゃいますのが「シムリード」様でございます。


























ご覧の通りの暇人でいらっしゃいます。






























風車の南にございますこちらの建物は「村長の家」でございます。





中を見学させていただきますがくれぐれも失礼の無い様お願い致します。























こちらの方がセラルカ村の「村長」様でございます。
娘さんとお二人でこちらのお屋敷に住んでいらっしゃいます。


村長は村の自治以外にタウンゲートの管理も任されております。
各町・村の長の家にはゲートルームが設置され、長の許可がないと使用する事が
出来ません。














こちらの階段の先が「ゲートルーム」になります。
本日は特別に入室の許可をいただいておりますので行ってみましょう。













こちらにあるのが「タウンゲート」でございます。
これと同じものがリセリア城にも設置されておりゲートを開放することにより
一瞬にしてファンブルグとセラルカを行き来することができます。

先ほども申し上げました通り使用するためには村長の許可が必要となりますので
ご利用になりたい方は村長の許可をいただいて下さい。



それでは上に戻りましょう。










こちらにいらっしゃいますのが「ステラ」様でございます。





村長様のご息女でいらっしゃいます。
お菓子作りが得意だそうで、特にクッキーは無愛想なおっさn・・・ごほん
おじ様も思わずニッコリしてしまうほど美味しいそうですよ。
是非私も一度いただいてみたいものですね。










それにしても、村長様のお宅はとても居心地が良いですね。
無駄なく質素にまとめられた感じがとても私の好みです♪





暖炉はとても暖かいし♪













椅子なんてめり込むくらい良い座り心地です♪













用途は分かりませんがステージまで完備♪
踊り子とか呼んで宴会したりするのでしょうか?






























あ、あまり長居するとご迷惑になってしまいますのでそろそろお暇いたしましょう。




















村長の家より南にある林の中にいらっしゃいますこちらの方は「ランドール」様で
ございます。





ランドール様は自警団の団員でいらっしゃいます。
最近村の周辺にゾンビが出没するようになり対応に大忙しだそうです。
ゾンビは夜間に出没するそうですので皆様も夜間外出される際はお気をつけ下さい。










林より少し北へ移動しますと川が見えてまいります。
川のほとりにいらっしゃるこちらの方は「暗号解読人」様でございます。





暗号解読人様は暗号化されている書物の解読を行っていらっしゃいます。
暗号化された書物は封印された宝箱というものから手に入れることが出来・・・

















































もっしゃもっしゃもっしゃ・・・・・・






















































ぎょええぇぇぇぇぇ!?









































































ぜーぜーぜーぜー・・・・・・


あーもう!草木染なんて着てくるんじゃなかったよ・・・
あーあー、そこらじゅう穴だらけじゃない!
こっちは安いお給料で制服調達してるんだからね!

あの羊め・・・後でメリィ呼んで来て丸刈りに・・・





















はっ!?し・・・失礼いたしました!
度々脱線してしまい申し訳ございません、ご案内に戻らせていただきます。










村内のほぼ中央、川の中州にございますこちらの建物は「バー サイゼリア」で
ございます。













中に入りまして右手側にいらっしゃいますのは「証商人」様でございます。













奥へまいりますとバーのカウンターがございます。





移動で疲れてまいりましたし少々休憩いたしましょうか。
マスター、オススメのカクテルお願いします♪








































































































・・・・・・。


















































えと・・・・・・そろそろ次へ移動いたしましょう。










バーの北側にある橋を渡りますと「なんでも屋」がございます。





こちらでは各種回復用アイテムや封印用カードが販売されております。

余談でございますが、モンスターなどから手に入れるルーンキューブの買取価格が
街によって違うのをご存知でしょうか?
実はセラルカが一番買取額が高いんですよね。
セラルカ → イール → ファンブルグ・ウィルノアの順に買取額が高くなって
おりますのでカバンに余裕のある方は纏めてこちらで売却すれば収入がちょっぴり
多くなってお得ですね♪

とはいえ、ここまで来る手間や危険を考えると最寄の街で売却したほうが良いかも
しれませんが・・・。










なんでも屋の隣にございますのは「武器防具屋」でございます。





こちらではランク3の武器・防具が販売されております。
装備のランクはイールと同じですが、イールとはまた違った種類の装備を取り扱って
いらっしゃいます。





前々から気になっていたのですが・・・・・・



















なんでも屋様も武器防具屋様も立派なお店があるのに何故お店の中で商売されない
のでしょうか?






























まさか差し押さ・・・・・・な訳ないですよね。






























武器防具屋より西のへまいりますと木陰に大きな穴がございます。
























































また穴かー・・・出来ればスルーしたいなぁ・・・





なんて思っておりませんよ?























入り口が崩れておりますので落ちないように気をつけて下さいね。










穴より北へまいりますとセラルカの森が見えてまいります。













崖の手前にいらっしゃいますこちらの方は「ノワ」様でございます。





ノワ様は村長様のお兄様でいらっしゃいまして、セラルカの森の奥にあると言わ
れている古代遺跡の調査を行っていらっしゃいます。
セラルカの森には村長様の許可が無いと入れませんが、調査のお手伝いをする
方であれば特別に許可証発行申請をしていただけるそうですよ。
職権乱よ・・・さすがご兄弟でいらっしゃいますね♪










どこまでも続く広大な森の一角にとても大きな巨木があるのですが





すっごくこの先に何かありそうですね。
財宝だと良いのですが凶暴なモンスターだったりしたら・・・・・・。










さて、街の中心の方へ戻りましょう。




















おや、お子様が遊んでいらっしゃいますね。
やはり子供は青空の下で遊ぶのが一番!





(男の子の方はどこかで見たことある気が・・・)























































・・・・・・・・・・・・まぁまぁおませさんだこと♪










村の中央より北へまいりますと「セラルカ村立病院」がございます。
















中に入りまして上が「医者」様、左が「看護師」様、左下が「出勤管理職員」様
右下が「出張銀行員」様でございます。


様々な施設が一箇所に集中しているのでとても便利ですね♪










病院を出まして北側の木陰にいらっしゃいますのが「研究者」様でございます。
















研究者様は毎月中旬(11〜20日)の間こちらに滞在して研究を行っていらっ
しゃるそうです。
皆様もお手隙の時はお手伝いされてみてはいかがでしょうか?










皆様お疲れ様でした。

これにて「安らぎの新緑 セラルカ」コースは終了となります。
長時間ご苦労様でございました。

またのご利用をメリコミ観光一同、心よりお待ち申し上げております。



ありがとうございました。






(とうとう丸呑みされちった・・・・・・)









inserted by FC2 system